いぐさのにおい +実用性で

  • 2009.10.02 Friday
  • posted by 開発

今、実験室の片隅でいぐさボードを掲示板のような感じでテストしています!(ひっそりと・・・)

9月の連休前にふと思いついて、始めてみました。

「Tokyo-igusa」(http://www.tokyo-igusa.com/shop/home/995/template/current/panel.html)のアートパネルにとても近いのですが、より身近により簡単に使えるような気がします。。

 

P1010222.JPG

 

作り方はいたって簡単。

ボードの裏面に2箇所くらい"軽め"の両面テープをぺたっと。そして壁に貼り付ければ完成です^^

1分でできちゃいます。

いらなくなったときは、はずすだけです。強い両面テープだけは気をつけて。

 

いぐさボードは、言ってみれば、コルクボードのような弾力性があり、とても軽く、そして癒しのにおいがします。デスクの近くに貼っておけば、、、

最高です!^^!

 

問題は強度面。画びょうで何度も留めるので、それに耐えられれば、とてもいい掲示板です。

まずは1ヶ月。実際に使ってみます。(develop-o)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/111

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.