吸音ボードを試作してみました。

  • 2011.09.13 Tuesday
  • posted by 開発

桧ストランドボードの応用編として。

 

吸音ボードを試作しました!^^

P1020920.JPG

有孔加工の技術は、昔からあるようなので、簡単に言ってしまうと、そうした業者さんが見つかれば、OKです!!ちょっと安易な考えですが・・・

 

ただ、困ったことに、意外とこの技術を持っている業者さんが少ない。

初めてなので、なかなか最初は見つかりませんでした。

 

最初、NC加工の業者さんにお願いしてみましたが、1枚のボードで1000個以上ある穴を1個ずつあけるという、日が暮れるような話しになってしまい、却下。。。

結局、知人のご協力をいただき、めぐりめぐって今に至りました。

 

本当に感謝するばかりですv^0^v

 

製品のほうは・・・

バリが心配だったんですが、、、これは問題なし!

穴をあけることによるボードの持ち運びも、、、問題なし!

コストは、、、大幅なコストアップなし!

おかげさまで無事形になりました^^

P1020921.JPG

これから、条件をふって試験をし、製品化をめざしたいと思います!!!

(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/217

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.