初めてのオイル交換

  • 2011.11.14 Monday
  • posted by 開発

先週、実験室のプレスのオイル交換をしました。

プレスは使い始めて以来、今月でちょうど5年・・・初めての交換です^^

 

というのも、交換する時期がよくわからなかったというのが本音で・・・

 

今回は、お世話になっている東海油化センターさんに来てもらいました。

オイルタンクはすごく狭いところにあって、やりづらいかなと思ったのですが、掃除機みたいなものでぐんぐん汚れたオイルを吸い取ってくれました^0^

P1030049.JPG

 

吸い取ったオイルを見ると・・・

少し褐色の液体が。

P1030052.JPG

これがどの程度汚れているのか・・・わからなかったんですが。

聞いてみると、、、

どうやら、まだ使えるくらいの汚れだそうで・・・軽傷でした^^

 

それでも、新しく入れ替えしてもらったのは気持ちいいです!

これで大きく何かが改善されたわけでもないけど、メンテナンスと思えば、やって良かったです。。

 

プレス機は、一番活躍している機械なので、細かいメンテを少しずつ少しずつやっていこうと思います。(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/224

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.