WASS東海 始動です!

  • 2013.06.24 Monday
  • posted by 開発
先週金曜、東海地区のWASSがスタートをきりました!

正確にいうと、

先週を行ったのは、来月のキックオフミーティングの準備会なんですが。それでもスタートですね^^


と・・・

WASSって何って??

WASSとは、"木と建築で創造する共生社会研究センター"のこと^^

"木"、"建築"、"地域社会"。
こうしたキーワードをテーマに、地域社会に何か貢献したい!
そんな思いを胸に集まっているグループです。
皆さん、仕事があるなか、集まっていただき、とてもありがたいですね。

P1040329.JPG

岐阜にもたくさんの優良な木が眠っている森林があり。
昔は大工さんがいて、木を使った建物も多かったのかなと。低層建築が多くて、高層が少なかったのかな。

地域材をいかに有効に活用していくか。そのためにはどうすればいいのか。

山側だけで考えるのはなく。
加工業者だけで考えるのではなく。
設計士だけで考えるのはなく。


みんな集まってクリアにしていきたい!
そして少しでも地域へ情報発信をしていきたい!

まだまだ具体的にどういう方向性になるか、決まっていませんが、スタートをきったことにまずは期待がふくらむばかりです^^

皆さんとともに、地域社会に貢献できる会に!
ご興味がある方がいましたら、エスウッド(058-379-3023、担当:長田)まで。ぜひご連絡を!
(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/558

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.