技能フェスティバル&廃棄物資源循環学会発表 無事終了-2-

  • 2013.11.13 Wednesday
  • posted by 開発
こんにちは。研究開発室です。

前回の続編ということで、北海道に到着。
僕が行った11月2日はまだまだあたたかくて、とても過ごしやすかったですね。

1週間遅れていたら・・・、寒さが恐ろしかった・・・。


紅葉もいい時期で、北海道大学のキャンパス内のいちょう並木もとてもきれい!!

P1040901.JPG

季節感を感じながら、歩いていざ発表の地へ!!

発表テーマは、

「茶がらとひのき間伐材を活用した建築仕上げ材の開発」。。。

発表の時間帯が10時過ぎだったこともあり、立ち見のかたがいるくらいたくさんの方に聞いてもらえました^^

質疑も3つ4つあり、セッション終了後にも興味を持たれたかたが来てくださいました。嬉しい!!


で、、、

早速、昨日、そのフォローのため大阪へ。
具体的には何もまだ言えませんが、うちのやりたいコンセプトとうまく合致しそうです!(やった!)

いい開発がまたひとつ。。できそうです^0^
発表時、声をかけていただいたみなさんには感謝感謝です。


ちなみに。

北海道での唯一の贅沢は↓
スープカレーでした^^ おいしかったぁ。。

P1040905.JPG

食べてるだけじゃないですよ。

内装もおもしろいものが使われてました!↓

P1040902.JPG

木毛セメント板のようなかんじですね。エレメントの形状がおもしろいです!
ホワイトで塗装仕上げされてました。

展示会と学会とであわただしかったのですが、とてもいい時間を過ごせましたね。
皆さん、ありがとうございました!!!
(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/578

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.