ビジネスミーティング in 森林文化アカデミー

  • 2013.11.29 Friday
  • posted by 開発
こんにちは、研究開発室です。

先日、美濃市にある森林文化アカデミーにて、設計士さんや工務店さんとの交流会が開かれました!
いわゆる、ビジネスミーティングってやつですね^^

プレゼンは15分を5回。

いかにわかりやすくプレゼンするか、あれやこれやとイメトレと事前準備。
んー、悩みながらも楽しめました。v^^v

森林文化アカデミーは、山中にある、木にかかわる基本から雑学までの勉強や実作業が学べるすばらしいところ。

建物ももちろん「木」

P1040981.JPG

P1040978.JPG

内装にも「木」

P1040977.JPG

格子上に作られた外装や内装が木のおもしろみを際立たせてますね^^


そして、プレゼン。

今回はシンプルに他の製品との比較をテーマにプレゼン。。
2年前に参加したときよりも、確実に聞いてくださったかたがたの反応は良かったですね^^

何より、

ある程度のストランドボードの実績ができてきたこと。
そして・・・木質でありながら、目新しい意匠をもった製品であること。
そしてそして・・・不燃タイプ(大臣認定取得中)や準不燃タイプがラインナップされてきたこと。

着実にいい方向に向かってますね!!(期待大!)

当日も質問が多かったのですが、このネットワークを生かせるかどうか・・・これから次第ですね。
がんばらねば!!

P1040987.JPG

(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/579

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.