今年もエコプロダクツ展に出展、そして盛況。

  • 2013.12.16 Monday
  • posted by 開発
こんにちは、研究開発室です^^

先週12日~14日にかけて、行われたのが日本最大級のエコ展。

エコプロダクツ展2013。。。

今年もNPO国産材の一員として、しっかり出展してきました!

P1050061.JPG

今年はエントランス受付も「木」で組み立てられ、休憩スペースも「木」のベンチやテーブルがたくさん並んでました^^

やっぱり、スチール製や樹脂製に比べると、気持ちいい!^^
そんな気持ちになるのは僕だけか・・・いや、皆さんそうかと思います!


今年のわがブースは、

桧のマグネットタイプを中心に(下の写真:掲示板のような感じで)、
ソフトタイプや不燃タイプ(大臣認定申請中ですが。)を並べてみました^^
そして、
茶葉ボードも^^(下の写真:掲示板のような感じで)

P1050073.JPG

P1050075.JPG

一番人気は、ひのきのマグネットタイプ。
見た目はひのきのストランドボード。なのに、マグネットがついちゃうんです!?

皆さん、不思議そうな顔で立ち寄ってくれましたね。

あとは、茶葉ボード。
茶葉の香りがほのかにして、一般のかただけでなく、家具や建築関係のかたにも興味を持ってもらいました。(ありがたい・・・)

社長の角田さんにも3日間がんがん頑張ってもらい、無事3日間終えることができました^^

P1050085.JPG

P1050091.JPG

番外編ですが、

毎年、必ずうちのブースには欧米系の外国人が立ち寄ってくれます。
もちろん、素人ではなく、その道に精通した方々ばかり。(そのたびに角田さんに英語での対応をお願い^^)

今年もドイツから来たかたがよほど気に入ってくれたのか・・・3度も繰り返し立ち寄ってくれました。

うちの製品の良さを理解し、サンプルやカタログを持ち帰ってくれました。
いつか、ヨーロッパで!!
夢であり、目標ですねぇ。

年末の忙しい時期にお手伝いいただいた榎戸さん、そしてブースに立ち寄ってくれた皆さん、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/580

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.