茶葉化粧ボード 施工事例がまたひとつ。

  • 2014.01.16 Thursday
  • posted by 開発
研究開発室です。

新年のごあいさつが遅くなりました。。。(1月も半分が過ぎてしまい。>o<)

明けましておめでとうございます!
今年はどんな1年になるのか、年のはじまり。楽しみですね^^

ぼちぼちではありますが、ブログのほうもアップしていきたいと思います!


今年最初のニュースは、茶葉化粧ボード。

2年ほど前から、茶がらや廃棄している茶葉を使ったボード開発をやっています。
何回か、ブログにもアップしましたね^^

開発当初、いろいろなかたにお世話になりながら茶がらの利用を模索してましたが、
それは継続させつつ、
現在は廃棄している茶葉の利用を推し進めています!


まだまだ開発途上の製品ではありますが、

国内ではおそらく数少ない、いや他にはないかもしれないですね。

表面の茶葉のみどりからさわやかさが伝わってきてv^^v
木目調などの柄にはもちろん、無垢材や弊社の桧ストランドボードとの組み合わせもおもしろいんじゃないかなと。。


ご興味があるかた、ぜひお問い合わせください!(tel:058-379-3023)

最後になりましたが、今回の施工でお世話になった方々、ありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。
(develop)

IMG_4973.JPG

IMG_4987.JPG

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/583

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.