ストランドボード 新たな柄の提案。

  • 2014.05.09 Friday
  • posted by 開発
こんにちは、研究開発室です。

今日は、ストランドボードの柄についてのお話し。

ストランドボードは、これまでの木質材料にはない、とても目新しい意匠を持っています!^^。

写真ではなかなかその良さをわかってもらいづらいのが、困るところですが、

意匠のところで僕なりのことばでいうと・・・

落ち着いた感じ!
きれいな感じ!
木のやわらかい感じ!
和洋どちらにでも合う!

ひとつとして同じ意匠の部分がないのも、特徴ですね!

んー、これでもなかなか伝わらないかもしれないなと思いつつ。。


そこで・・・


こんな意匠はどうでしょう!ということで、

試作品ですが、表面にがらをつくってみました。

ウエーブ柄っていうんですかね。

P1050540.JPG


初めての試みですが、なかなかおもしろく仕上がりました!いい感じ!^^

無垢の突き板などではやられているようで、
ストランドボードの模様にもいい感じにマッチしています!

角度によってもまた違いがあって・・・

P1050542.JPG

P1050545.JPG


光の加減でもまた違ってくるのかなと思いますね。

まだまだ、試作ではありますが、
いずれ製品化!

目指したいですね。

ご興味がありましたら、お声かけてください^^(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/604

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.