エスウッド研究室の日々~3~

  • 2014.11.19 Wednesday
  • posted by 開発
こんにちは、研究開発室です^^

今月は、大阪市立大学の学生さんが、うちの実験室に来て、一緒に試作開発してます。


学生さんの研究などの受け入れは、今年で4年目になりますが、毎年、しっかりやっていってくれるのでとても気持ちがいいですね。

質問もたくさんしてくれるし、意欲がありますね。


今年は、軽量天井材の開発ということで、

震災後、大きく取り上げられている題材です。

震災では多くの建物の天井が落下し、落下の衝撃により多くのかたが亡くなられました。


そこで、いくつかの対策がとられていて、

そのひとつが、

この軽量天井材の設置ということなんです!

建築基準法の改正もあり、公共建築をはじめ、中大規模建築にはとても必要な部材となります。


学生さんは、今月上旬にみっちり2日間。
明日も急きょ来てくれることになりました。(ありがたいです。)

うちの実験室は、
ひと通り、工具やら実験用の機械がととのっているんで、
ある程度のことはできちゃいますね。

そこが強み(笑)

P1050925.JPG

P1050929.JPG

P1050928.JPG

明日も1日、頑張っていきましょー!!(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/627

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.