エスウッド研究室の日々~5~建築学会技術報告集 & 特許申請

  • 2015.02.16 Monday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。研究開発室です。

2月、ひたすらデスクワークが続いているこの頃です。
書類整理が最近多いような・・・。

集中するときはこういうのは集中するんですよね。

今やっている仕事のうち、大きな仕事になっているのが、

建築学会の技術報告集の作成。


特許申請の準備。

学会のほうは、18日締切なので、ただいま追い込み中・・・・・・・。

特許申請のほうは、大阪ガスさんとの連携事業で、先月末からちょこちょこ資料作成が入ってますね。


両方とも楽しみであり、期待ありなんで、しっかり対応していきたいと思ってます!
論文のまとめかたや特許のこと、すごく勉強になってますね!

ちなみに、

両方とも、茶がらの活用にかかわるお仕事。
そう、あの飲み物を作ったときにでる、茶がらです^^
何気に影で少しずつやってます^0^進んでいます^0^(笑)

桧ストランドボードの技術の応用で、うまく建材分野にのせられたり、他分野での期待も高まりますね!

来週くらいからは、実験開始!!!
あともう少し、デスクワーク頑張りますよー。(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/635

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.