新規カタログが完成 ~学習環境の向上、環境教育への貢献~

  • 2016.04.15 Friday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは^^
研究開発室です。

今日はこの4月から配布を始めている、新カタログのご紹介です!

~タイトル~
豊かな教育環境をつくり、
感性に働きかけて、環境教育に資する
エスウッド 桧・杉ストランドボード

CIMG5997.JPG


学校建築では第一人者であり、東洋大学の名誉教授でもある、長澤悟先生に監修をお願いし、とても内容の濃い、カタログに仕上がりました。

ストランドボードを学校建築で使うことで、子供たちの教育への貢献や機能性のメリット、森林への還元、これまでの施工実績などをわかりやすくコンパクトにまとめてあります。

キーワードは・・・

森を育てる、木を活かす、人を育む

3つの視点から、まとめてありますね。

森林保全にどう寄与しているのかな、
木をどう使い切り、有効活用しているのかな、
学校の内装として、子供たちにどんな貢献ができるのかな、

そんなことがわかります!!

CIMG6000.JPG

ご興味があるかたは、ぜひメールもしくは電話などでお問い合わせください!
弊社より、サンプル等と一緒に郵送しますね。
(メール:osada@s-wood.jp、電話:058-379-3023)

develop

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/672

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.