お盆明けの仕事はじめ

  • 2016.08.16 Tuesday
  • posted by 開発
こんにちは、研究開発室です^^

エスウッドは、今日から工場のスタートです。

とはいえ、まだまだお盆のお休みのところも多く、岐阜木材団地内も静けさが残っています。。。


暑さが続く中、
工場では、180度近い熱プレスが稼働し、暑さ倍増です・・・。
毎年のことではありますが、工場で働く社員のかたがたには感謝感謝です^^

今の時期、
工場では、スギの間伐材を使い、ストランドボードを作っています。

スギのチップがいたるところにあるので、
スギの香りが漂いますね^^ある意味、リフレッシュか・・・笑


僕の実験室のほうは、
コーヒーのボード試作に慢心中。。。
香りは喫茶店ですね、まさに笑

コーヒーの香りが1日中、放散されています笑

来週はコーヒー表皮を活用した共同研究で学生さんも来ますので、若い子からいろいろ刺激をもらいながら、ひとつでも多くのことを学んで帰ってもらいたいですね。
(develop)


trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/683

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.