国産桧OSB不燃材料 新しい意匠への可能性

  • 2018.02.07 Wednesday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。
研究開発室です^^

エスウッドのストランドボードに新たに不燃タイプを加える計画です!!

これまでのやわらかい、ソフトな表情とは一変。

少しチップが3次元的に見えるような・・・。そんな表面のテクスチャーの素材開発をしています。
あくまでエスウッドでは、チップ系素材にこだわって、いろいろな見せ方ができる不燃チップ系素材を検討しています!


都心部では、内装制限がかかる案件も多く、そんなときにいろいろ選べる木質素材!自然素材!
そんなイメージで開発を進めていますね^^!

今年、いくつか新たに取得する予定ですが、

そのうち、先日のウッドコレクションにも出した素材をご紹介します。

KIMG2835.JPG

杉のチップで化粧したり、いぐさで化粧したテクスチャーの不燃素材です。

ちなみに、上の写真のものは意匠権出願済みです^^

こちらはウッドコレクションの様子↓

KIMG2787.JPG

KIMG2774.JPG

余談ですが・・・
不燃国産桧OSBボードも皆さん関心が高かったのですが、
カラーバリエーションのサンプルやいぐさ、茶がらなどのボードにも皆さんご質問が多かったですね。

また、ご関心がありましたら、ぜひお問い合わせください。
メールでも電話でもいいですよー。(develop)

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/723

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.