中国建築視察団の見学【交流】

  • 2018.08.21 Tuesday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

お盆明けを明けて早々になりますが、中国から建築関係の視察団に来社いただきました。

小さな会社に16名の視察団ということで、かなり手狭感を感じるものの、

皆さん、関心をもってサンプルを手に、お話しを聞いてもらいましたね。^^

いぐさや稲わら、茶がらのボードなどには、香りという点でも素材感があり、

デザイン関係のかたなどからも質疑をたくさんいただきました。。。


中国のマーケットを考えていた2000年代半ばから、早10年。。

当時は、国産ストランドボードやいぐさボードへの関心は高かったものの、マーケティング調査してみると、中国本土では10年は早い素材と言われたのよく覚えています。。

それから10年がたち、
中国、台湾、韓国などアジア圏へのアプローチも視野にいれつつ・・・、というのが現実味をおびてきたのかもしれませんね!

1534843896743.jpgのサムネール画像

1534843929963.jpg

午後からは、ぎふメディアコスモスへもお連れし、
伊藤豊雄さんの建物自体はもちろんのこと、ストランドボードで仕上げられた家具や什器も目にやきつけていただきました!

中国の方々の勉強熱心なすがたは何より刺激になりましたね。
自分の中国語のできなさには、落胆でしたが・・・。><


trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/733

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.