近代建築8月号 ストランドボード納入事例が掲載されています。【納入事例】

  • 2018.09.15 Saturday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

少し前の話題になってしまいましたが、
近代建築8月号は、学校づくりの喜びと題して、学校施設の特集が組まれました!

P1060994.JPG

弊社の国産ストランドボードも学校の内装ではよく使っていただいており、いくつかの納入した学校もご紹介されていましたね!

桜川市立桃山学園
茨城県桜川市の小中一貫校です。
桧ストランドボードを掲示板で使用してもらっていますね。当初、さしづらさのお声もいただいていましたが、今は以前よりも画鋲がさしやすく改良され、掲示ボードがアクセントにもなっているように感じます^^

P1060997.JPG


京都外国語大学4号館
天井をルーバー状に形成し、不燃タイプを活用いただきました。
講義室のフロアーは、床も壁も木質素材は少なく、天井をストランドボードで仕上げることでなんとなくやさしい木質空間になっているのを感じます^^
材のコスト的にも不燃タイプとしてはシーズナブルな天井素材です!

P1070002.JPG

P1070005.JPG


守口市立よつば小学校
大阪府守口市の統合小学校です。
桃山学園と同じく、掲示板としてストランドボードが使われています!
普通教室のうしろの掲示スペースなど、空間の木質化とあわせて、とても適した素材ですね。

P1070001.JPG

これからの未来を担う子供達にとって学校で過ごす時間は大切でかけがえのないものになると思います。
少しでも居心地のいい空間であったり、よりよい学びの空間を創るのに、エスウッドの作る国産ストランドボードがお役にたてればと思います。



trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/735

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.