水の問題に向き合って。【学び】

  • 2019.07.26 Friday
  • posted by 開発
こんにちは。

とても思いをはせるというか、興味深い記事を見つけましたので、ご紹介。

当たり前のように、蛇口をひねればでてくる水。

調理にはもちろん、お風呂にも掃除にも不便なく使える時代だからこそ、考えさせられる記事でした。

水の問題。なんとなく聞いたことがありますが、

僕自身も危機意識という点でまだまだでした。。。

普段の仕事とかかわりのある森林保全とも当然繋がりのある話。

地球温暖化や気候変動、食糧問題とも大きく関わりのあるお話しでした。

将来の自分や家族、地域、大きくは人類の問題ですね。

何ができるんだろう・・・。小さなことから、思いついたことを実行する!やっていきたいと強く思う時間になりましたね。


以前より、お付き合いのあるイーズさんのサイトより。(最近、ご無沙汰しておりますが。)
よろしければご覧ください。


レスターブラウン氏、枝廣淳子氏


trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/752

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.