岐阜木材工業団地 消防講習会の実施【学び】

  • 2019.10.31 Thursday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

先日、事務所のある岐阜木材工業団地で、消防の講習会があり、うちも積極的に参加してきました。

今朝のニュースでも首里城の火災でとても驚きましたが、
いざというときに、どうすればいいのか、とても大事なことと思っています。

人命を守ることはもちろんのこと、建物や仕事関連の機械設備や製品、事務機器などの被害は、一番身近な社員やその家族のくらしにも長い期間にわたり、影響があります。

自分たちも4月の火災のとても大きな苦い経験を通じて、
これを次にいかし、今後のやれる対策は実行していかなければいけません。。。

講習会では、
僕自身はじめての、消火器の実体験や団地内の消火栓設備を使った放水体験もできました。

設置場所だけ、知っていても、消火器の取り扱いができなければ、意味がありませんので貴重な体験になりましたね。

実際に一通りやってみて、わかることがたくさんありますので、
皆さんもこうした機会があれば、参加されることをおすすめします!!

IMG_20191023_133323.jpg

IMG_20191023_142744.jpg

自分たちの会社の社員だけでなく、社員の家族、隣接企業の皆さん、みんなを守る意識で、参加することができ、良かったです!

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/760

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.