不燃木質素材の試作開発【開発】

  • 2020.02.17 Monday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

弊社実験室では、日々、不燃素材や新しい素材開発に取り組んでいます!

本工場はまだまだ整備中の段階ですが、
実験棟のほうはありがたいことに、何とか、使える状態に。

開発の目的は、
あくまで、未利用材料、使え切れていない材料に付加価値をつけたい。そんな思いで実験室では日々活動しています!

最近は、
木質の材料を中心に、さまざまな植物資源を試験的にボード製作することにトライしている今日この頃です。

まだ、未完成ながら、木質の新しい意匠性素材での不燃性試験にクリアする!といった知見も得られてきていますね。

おもしろいモノができるかどうか、楽しみながら、やっています。^^

強度面や湿気に対する変化など、見ていくべき点は他にもありますが、

まずは、未利用材料をどう活かすかという視点を忘れずに、開発のほうもちょこちょことやっていきたいですね。

また皆さんのほうからも何かご要望などありましたら、お声掛けください!!(develop)


trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/771

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.