清流の国ぎふ SDGs推進ネットワークに加入

  • 2020.06.11 Thursday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

岐阜県では、県内の多種多様な企業、団体、NPO、個人が連携して、SDGsを原動力とした地方創生の実現を目指しています。

SDGsについては、以前より、環境ジャーナリストの枝廣さんや木製連の集まりでも聞く機会があり、国際的な開発目標として、エスウッドとしてもどうかかわれるか、何ができるか、を模索していきたいなと。

難しいことや自分たちの技術と離れたことは、背伸びしすぎず、
自分たちの持っている技術だからこそ、できること。それを考えていきたいですね。

間伐材を使ったエスウッドのストランドボード、製品そのものしかり、
その製法技術、しかり、
また何かITや異業種とのコラボで生まれてくるものもあるのかなと。

グローバルな視点で、ぎふを中心としたローカルでどう活動するか。そこは大事にしたいですね。

本ネットワークでもいろいろと情報を取り入れて、学びの場にしていければと思います。
県内の皆さん、オールぎふで、ぜひご参加を検討されてはいかがでしょう。

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/777

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.