地球温暖化が進んでいるのか。

  • 2020.06.29 Monday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

先日、地球温暖化にかかわる気になるニュースをみました。

ロシア、シベリアの気温が過去最高の38度になったというニュースです。これが大きく間違っていないとしたら、ではありますが、気候変動が地球規模で進んでいるのかなと、心配になったところです。

弊社のある岐阜でも38度になるのは、年に数回程度ですが、ひとに限らず、生態系すべてに影響を及ぼしてきそうな状況と考えています。

ニュースによると、
永久凍土が解け、眠っていた二酸化炭素やメタンが放出されることで、ますます温暖化が進むのでは・・・というもので、んー、心配ですね。

自分自身の日常生活での取り組み、企業体としての環境配慮の取り組み。
やれるレベル差はあるかと思いますが、日常のちょっとしたことから、変えていく意識と実践が必要かなと。

今年もこれからが夏本番。
暑さ本番ですが、日々の体調も気にしつつ、将来の地球の姿も少し頭に入れた行動も大事にしていきたいですね。


trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/779

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.