地方自治体の二酸化炭素実質ゼロ表明を読んで。

  • 2020.07.27 Monday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

先日、地方自治体の二酸化炭素実質ゼロ表明のニュースを記事をみました。

やはり、真っ先に気になるのは、我が岐阜県はどうかな。地元の岐阜市や各務原市はどうかな。と。環境省にアップされているポンチ絵を参考までに↓

残念ながら、まだ、岐阜は表明自治体には入っていませんでしたが、
今後の長期的なビジョンのもと、地球温暖化対策を進めることは大事ですよね。僕が言うまでもありませんが・・・笑

20200727_100613_0002.JPG

全国の取り組み事例を学びたいと思いますし、自分自身の行動はどうかな、エスウッドの活動はどうかな、そんなことを振り返ったり、考えたりする時間も作れればと思っていますね


エスウッドも小さなことから、持続可能は社会を目指して、やれることをやっていきます^^
微力ながら・・・。


関連するかどうか、おそらく関連しますが、
岐阜県が、先日、「SDGs未来都市」に選定されたようです!これはうれしい!

持続可能は「清流の国ぎふ」を目指した取り組み。

こちら岐阜県のサイトをお借りして↓

僕らも、個人として企業として、県や市町村ととも一緒に、社会の持続可能性や本当の意味での豊かなくらしのあり方を考えていきたいですね。

trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/782

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.