Hits FM (飛騨高山)出演しました。【広報】

  • 2020.09.28 Monday
  • posted by 開発
皆さん、こんにちは。

今月は、毎週月曜、飛騨・高山エリアを中心に放送されている、Hits FM(76.5MHz)さんに出演させていただきました。


岐阜県よろず支援さんのご支援もいただき、過去20年のエスウッドを振り返るとともに、昨年の火災をうけて、今日までの道のりをお話する機会となっています。

森林県でもある岐阜だからこそ、より県内皆さんにも木に触れあってもらいたい。
今年は、岐阜にも木のおもちゃ美術館「ぎふ木遊館」ができ、地域の皆さん、特にたくさんの子どもたちに木に触れてもらえる場が増えてきていますね。

ラジオを通じて、うまくない僕のお話ですが、よろしければ、今日お昼最終回でもお聴きください。


話がそれましたが、

今回、お世話になったヒッツFMさんが拠点にする高山でも、エスウッドの国産ストランドボードはいくつかの施設で使われていて、

例えば、高山グリーンホテルさんの飛騨物産館(写真1つ目、2つ目)ですとか、商業施設ルビットタウン高山のキッズスペース(写真3つ目)、飛騨産業さんのショールームなど、高山観光の際には、ぜひお立ち寄りください^^

KIMG3528.JPG

KIMG3525.JPG

P1070110.JPG

最後に。
ラジオの出演にあたり、お世話になりました、Fits FMさん、よろず支援さん、いろいろとありがとうございました。

地域の木を、職人の技術で、いろいろなデザイン素材に、不燃素材に、生まれかえる。
それを地域の、あらゆる空間に使ってもらえるよう、今後も日々努力していければと、今回の出演を通じて、思い返す機会となりましたね。^^


trackback

トラックバックURL:
http://s-wood.jp/mt4/mt-tb.cgi/787

comment

SWOOD

エスウッドとは

国産の間伐材を、ポリエチレングリコール系ハイブリッド接着剤=ノンゲル=を使って固めた、人にも、地球環境にも優しい、新しい建築内装材です。

カレンダー

このブログは、全国中小企業団体中央会より「平成20年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて制作しました。

© Copyright Swood. All Rights Reserved.