いろいろな思いとともに、火災から1年。
皆さん、こんにちは。
今日4月3日は弊社にとっても、個人にとっても忘れられない1日となりました。
ちょうど1年前、火災にあった工場を目の前に何もすることができなったことが鮮明に思い返されます。
この先、どうなるのだろう。
そんな不安の中、帰宅したこと。それは社員全員が同じ気持ちだったことと思います。
あれから1年。
会社として何か成長できたのか、個人として何か成長できたのか。
そんな気持ちになることもあります。
そんな国産ストランドボードにかかわる本業ができない1年。日々、たくさんの知人・友人からの応援メッセージ。そのたびにどれだけ勇気づけられたことか。
一番身近な専務や社員、パートさんからも会社を心配する思い、我慢強い言葉、熱いメッセージをこの間、たくさんもらいました。「もとに戻った工場で早く働きたい」定期的に会うなかでそんな気持ちを聞く機会も多く…、ただただ心が痛むばかりでしたね。
しかしながら、前向きな志向で新しい学びやたくさんの気づきがあったこの1年。
もうしばらく工場再開までには時間を要する感じではありますが、復旧を少しずつ実感しつつ、少し晴れやかな気分で今日を迎えられたこと。そこにはただただ感謝という言葉しかありません。
工場再開の日を楽しみに。皆さまにはもうしばらくご迷惑おかけいたしますが、あたたかく見守っていただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。