058-379-3023

中国は国慶節

実は昨日、中国の国慶節でした。

今日はほんとうに雑談ですが・・・

国慶節で思いだすのは、ちょうど1年前、南京に旅行したことと、バスに乗るのに怪我したことですね。

南京というと、少し前までは、日本人にとっては危ないところ的なイメージがあって、行く気もなかったのですが、しばらく中国で暮らしていると、良くも悪くもそんなことはどうでもよくなっていました。

バスで怪我をしたのも、大型連休中は、ひとが多いので、乗るのにも競争、接近戦で、それもあり得るなと思うようになりました。そう思うとかなり中国になじんでいたなと自分で自画自賛です。

中国の話のつづきですが、ちょうど今うちでも中国事業に向けた製品の開発中です。日本だけでなく、中国でも爆発的に売れることを信じて日々、楽しく実験中です。

また、その開発が進んだときには、ばしっとブログの載せたいと思います。(develop-オサダ)