058-379-3023

とても素敵なALAIN DESIGN SPACE

10月28日、(有)イチイプロジェクトの臼井さんに同行して、浜松市の(有)アランさんをお訪ねしました。オフィスに着くと、ALAIN DESIGN SPACEという看板が目に飛び込んできました。一歩中にはいると、オフィスがそのままショールームで、一瞬にしてとても素敵な空間にタイムスリップ!

そして、目の前には、何と1週間ほど前にお送りした「イグサシート」を用いたパーテーションの試作品が輝いているではありませんか・・・。さすがにプロのデザイナーの力量は違うと、改めて感じ入った次第です。

早速代表取締役の中根康晴さんにご挨拶してから、奥様のインテリアコーディネーターであるえみ子さんのお話しをうかがいました。えみ子さんからは、エスウッド製品を材料にしたデザインメニューが次から次へと湧き出してきて、思わず時の経つのを忘れるほどでした。

量は少なくても質の良い物を!、衣・食・住の日々の暮らしに安全で本物の品々を!という価値観で意気投合、これから共同作業に取り組むことになりました。中根さんご夫妻、ありがとうございました。 (角田 記)

*写真はイグサシートのパーテーションを配置したショールームとインテリアについて熱く語る中根えみ子さんです。