058-379-3023

ひのき香りまくら

 新製品「ひのき香りまくら」が近々ホームページにアップされます。

 エンドユーザー様向け商品が、またひとつ増えました。

 当初、枕のクッション材にはいぐさを考えていました。サンプルを作って試してみたところ、香り、クッション性は良かったのですが、針のようになっているいぐさの穂先が枕カバーから飛び出し、顔に当たって痛い思いをしました。

 改善策を考えているうちに、以前に同じ木材団地にある製材会社の社長から、「ひのきのチップの有効利用を考えてくれないか」との依頼があったことを思い出し、(思い出したということは、依頼があったことをすっかり忘れていたわけですが)

 早速ひのきのチップで枕にしてみると、香り、クッション性とも実に良く、もう4ヶ月ほど使っておりますが、手放せなくなりました。

 すでにお使いの方たちからの評判も良く、ぜひ多くの方に使っていただきたい一品です。