058-379-3023

イグサマット(大)

 イグサマット(大)の注文をいただきました。

 イグサマット(大)は、たたみベッドのたたみ部分や、マットレスの代わりなどとして、お使いいただくケースがほとんどです。今回も同様で、ベッドのサイズに合わせて作ることになりました。

 ホームページの製品規格は880mm角になっていますが、実際のところはオーダー同様で、厚み、大きさ、比重、縁の柄など細かくご注文に対応しています。 

 前回の注文から少し間があき、久しぶりの生産でしたが、今回生産してみて自分の中にいろいろなノウハウが蓄積されていることを感じました。

 比重を0.1上げると、見た目やクッション性がどの程度変わるか。

 塗装することにより、耐久性がどの程度向上するか。

 縁材を作るときの手順や付け方の工夫、コツ。

 各パーツの寸法をいくつにすれば、製品寸法が指定通りにできるかなど。

 今後も、さらなるノウハウの蓄積と、小回りのきく対応でがんばっていきたいと思います。