058-379-3023

山の空気は新鮮です

ここ最近、仕事で山のほうへ行くことがたまにあり、山のなかに入ってなんかしよう!ってわけではないのですが、山に囲まれたところに行くと、とても気持ちいいです^^

もちろん車の窓は全開です!

各務原から車で30分か40分。岐阜県美濃の板取川。最近は、鮎のとも釣りで平日にもかかわらず、にぎわっています。

各務原にも山はありますが、板取川のあたりまで行くとまた別世界です。水が透明で、とても静かなところ。ぜひ一度行ってみてはどうですか?

実は、今月新宿で「グリーンリバーアート」という木に親しむイベントがあったときに、ちらちらお客さんに聞いてました。

「最近、お子さんと山とか行かれましたか?」

結果。聞いたかた全員が、「行ってないねー」。全員です。

とても寂しい気持ちでした。東京にも、少し車で走ればいいところはたくさんあるはず。

岐阜に来てください!とは言いませんが、

たまには近くの山に行ってみてはどうでしょう^^ (develop)