058-379-3023

岐阜の木で家づくりセミナーに行ってきました。

先週、岐阜の産業会館であった「木の家づくりセミナー」に行ってきました。

自然な建築と暮らしをデザインする、、、

最近はよく耳にしがちなテーマですが、とてもおもしろい講演を聞くことができました。

東京での暮らしと聞くと、ひしめき合う住宅と住宅、狭い敷地、少ない緑・・・、そんな光景が浮かび上がります。けれど、そんな中でも緑があって、風とおしがよくて、木でつくられた住居があって・・・、そういう居住空間って、気持ちだろうなと思いました。。

紹介されてた家は、まさしく住んでみたいと思わせる家が多かったです!

講演が終わって、展示会も少しのぞいてきました。

県木連のブースには、うちのイグサの座布団が展示されていて、木で作られたブースの雰囲気にとてもマッチしてました。なかなかイグサ座布団は、PRの機会がないので、とてもとてもありがたいです^^ 下の写真をどうぞ。。