058-379-3023

グリーンリバーアートに行ってきましたv^^v

6月12日と13日に、新宿駅の地下で「グリーンリバーアート」があり、2日間お手伝いに行ってきました^^

まずは、グリーンリバーアートって何? そこですよね。

簡単に言うと・・・

一般のかたに木に触れてもらおう!

いろんな木の製品を見てもらおう!

あわよくば、買ってもらおう!

そんなイベントです!^^!(事務局側の主旨は違うかもしれませんね。)

あくまで、手伝っていて個人的に感じた主旨です。

2日間ともさすがに新宿駅の地下というだけあって、人の流れが絶えることなく、盛況、盛況、盛況。

特にワークショップは、木に色づけしたり、糊でくっつけたり、組み立てたり・・・、子供たちが楽しく遊んでました^^木で何か作っている子供たちの表情は真剣そのもので、気づけば、あっという間に1時間くらいは、過ぎてしまいます。こういうときの子供の集中力ってすごいですね^^

うちも少し売り物をだしていて、人気ベスト3は・・・・・・・

1位 ヒノキ香りパック  自然のヒノキ、100円という安さがうけたんでしょうね。

2位 いぐさボード  目新しさ、どことなく懐かしいにおいが評判でした。

3位 ヒノキやいぐさを使った小物  筆箱や小物入れなど、売り物ではなかったんですけどね、売れちゃいました^^

やはり、少し立ち寄って買ってもらうには、自然のもの、持ち帰りやすい大きさ、価格の手ごろさが重要と感じましたね。

また来年も同時期にやると思いますので、ぜひお立ち寄りください!