058-379-3023

準不燃ストランドボード 目標達成!

祝!祝!祝!

ヒノキストランドボードが準不燃材料レベルに到達!^^ ついに!

今年度は、性能だけでなく、生産効率も重視しながら、いろいろ取り組んできました。

そして、それ以外にも・・・

表面の見栄え、

ひびや割れの有無、

白化現象の有無、、、、、、、、も大事。

あれをとると、こちらはダメ、また別の何かをとると、また違う何かがだめ。

それの繰り返しでした。

それが、ようやく合格!頑張って受験に合格したみたいな気分ですね^^この時期だと。。

試験結果の用紙が送られてくる封筒を切る、ドキドキ感。

封を切って、用紙の真ん中より下側に記載されている合否を見るまで・・・頼むーって感じでした^^

一番悩んだのは、生産性を重視しすぎると、どうしても性能や見栄えなどが落ちると言うこと。

生産のほうで、コストに乗るある程度の妥協点を見い出し、昨年暮れくらいにようやくゴールが見えはじめ・・・

今月、ついに合格です。。!^^

今後は、大臣認定取得。聞くところによると、最近は、認定取得がかなり厳しいようで、これまた、すんなりいくかどうか。

また新たな課題が出てくる可能性もありますね。

けど、またその時は、課題クリアを目指し、みんなで知恵を出し合います!

(develop)

難燃剤浸漬の様子です↓ 浸透剤の泡がたくさん。