058-379-3023

3月11日 1話 建材展見学

あの日は、ちょうど東京出張でした。

11日の「22年度マンション内装材の新製品開発成果報告会」のため、前日10日から東京入りしました。

まさかあんな事態になるとも思わず・・・

10日は、いつも通り、会社に出勤。午前にひとつ打ち合わせし、午後から東京へ。

10日は、ビッグサイトでちょうど建材展が開催されていて、岐阜県生活技術研究所の長谷川さんと一緒に見て回りました。

ビッグサイトでは、その他にも展示会が行われていて、人だくさん。。。

招待券などがなく、仕方なく、チケット売り場で並んでいると、一人の男性が・・。

なんと!

チケットをくれました。おかげで1500円うきました!なんと、運がいい。そのときはただただ、そう思ってうかれてました。。。v^^v

建材展のほうも、収穫があり、ありがたいことに、ちょうど今年の国産材コーナーは、不燃や耐火、塗料関連のブースが多く。

今、エスウッドが取り組んでいる課題、まさに合致!!

その他でも価格は横においといて、おもしろい製品や技術ばかりです^^。

長谷川さんに誘われ、行くことにしたんですが、とてもよかったです。感謝、感謝です。

長谷川さん、ありがとうございます!

そういえば、話しが全然変わるのですが、

建材展手前のところで、セイシンエココーポレーションの奥田社長にも、偶然、ほんとに偶然でくわした。こういう経験は少ないので、あるんだなぁと感じつつ・・・近況報告や世間話できたのも、久しぶりに会ったこともあり、気持ち良かったです。

と、10日はいいことづくめでした。(develop)  …2話へ