058-379-3023

3月11日 3話 エコひい木展示会と・・・

午前中の発表会が終わった後、品川で開催されていた「エコひい木大作戦」に行ってきました!

23年度より、港区が国産材を積極的に利用していこうということで、3/9日?19日の期間、展示会が実施されていました。

まずは、公共建築物への活用がメインとなりそうです。

ここに着く直前に、東日本大地震が起こり、少しパニック状態のまま、会場入り。。

会場は、人気がなく・・・

ここでは、たくさんの木製品が並び、、、

その中に、桧ストランドボードも展示させていただきました!^^

スペースは、それほど大きくありませんが、かなり凝ったおもしろい空間演出がされてましたね。^^

木の暖かさと香りで、少しのあいだ、とても気持ちの良い、静かな時間を過ごせました。

しかも、人気がなく、ゆったり見ることができました。

あとは、かわいい小物も多かったですね。(勉強になります!)

会場をあとにすると、地震の影響、さらには余震で、あたりは混乱した感じで・・・

少しでも広いところに逃げようと、広場は、人でいっぱいでした。

品川駅に近づくほど、人が多くなり、駅前も駅の中も混乱した状況で、改札口前のテレビでは、ちょうど大津波が建物や橋、田畑・・・をことごとく、のみ込んでいく中継が流れていました・・・。

このときは、ただただ、茫然とみるだけで、足がそこから動きませんでした。。

(develop) →4話へ