058-379-3023

フォークリフト

 写真は昨年購入したフォークリフトです。 

 購入を急いでいたため、「屋内で使用していた程度の良いものがある」と聞いて、現物を見ないまますぐに購入を決めました。

 

 写真では分かりづらいのですが、フロントガラスがありません。

 屋内で使う場合には問題ないのでしょうが、エスウッドでは主に屋外で使うため、雨の日は頭から膝あたりまでズブ濡れになり、大変辛いものがあります。

 これから雨の季節になるため対策しようと、フロントガラスの見積もり依頼をしたら、簡易型フロントウインドというタイプでも4万円程するとのことで・・・

 こうなったら「自分で作るしかない!」と思い、本日アクリル板を買いにホームセンターへ行ってきました。

 ところがアクリル板60cmX90cmのサイズ1枚で8,000円・・・

 結局、机やテーブルの上に置く透明なビニールマットを代用することにし、木枠を付けて固定しました。

 晴れた日などの不要の際は、簡単に取り外すことも可能です。

 ワイパーが無いため、雨の日の視界確保には、撥水スプレーで対応しようと考えています。

 

 先ほど雨の中を走ってみましたが、全く濡れず爽快です。

 費用は3,000円ぐらいですみました。