058-379-3023

懐かしい竹細工でした。

この間、ホームセンターで竹ひごを買ってきて、実験室でちょこちょこいじってました。。^^

昔、竹ひごで飛行機を作ったのを思い出しながら、懐かしいなぁと感じながら・・・。

↓竹ひごを煮詰めて、柔らかくし・・・(下写真)

竹は、繊維がしっかりしていて、簡単に折れなくて、弾力性がすごくあります!いい素材だと思うのですが、年々見かけなくなったなと・・・

寂しく思います・・・。

今回は、イグサとのコラボでいじっていたのですが、想像通りにいかず、

残念ながら、失敗に終わりました。

試作をしていれば、こういうことは、よくあるので、最近は切り替えも早いです!

そういえば、2年前の夏に竹で流しそうめんやって以来、やってませんねぇ。

今年こそは・・・(develop)