058-379-3023

舗装タイルを作ってみました。

ここ最近、実験室のことを書いてなかったので、久しぶりに書こうかなと思いました^^

普段は、実験室にいることが多いので、普段ありふれたことでも少し。

今日は木質舗装について!

去年から取り組んでいる木質舗装も、現場での測定や経過観察が行われ、実用化にむけ、

少しずつ少しずつ・・・

前進してます。

今週実験室では、同じ技術で舗装タイルを試作してみました^^!

はじめてなので、さわる程度でしたが・・・

まさに子供の泥んこ遊びのような気配も・・・>o<

ラボレベルのトライなので、ちっちゃなカップで、

材料を変えてみたり、、

配合を変えてみたり、、

混ぜ方変えてみたり、、

いろいろやってみました。。

あまりきれいに撮れてませんが・・・

今日見たら、とりあえず固まってました!^^(当たり前ですが、、、少しうれしい・・・。)

次回は、もう少し製品に近づけるようなトライをしてみようと思います!

楽しみですねー^^(develop)