058-379-3023

吸音ボードを試作してみました。

桧ストランドボードの応用編として。

吸音ボードを試作しました!^^

有孔加工の技術は、昔からあるようなので、簡単に言ってしまうと、そうした業者さんが見つかれば、OKです!!ちょっと安易な考えですが・・・

ただ、困ったことに、意外とこの技術を持っている業者さんが少ない。

初めてなので、なかなか最初は見つかりませんでした。

最初、NC加工の業者さんにお願いしてみましたが、1枚のボードで1000個以上ある穴を1個ずつあけるという、日が暮れるような話しになってしまい、却下。。。

結局、知人のご協力をいただき、めぐりめぐって今に至りました。

本当に感謝するばかりですv^0^v

製品のほうは・・・

バリが心配だったんですが、、、これは問題なし!

穴をあけることによるボードの持ち運びも、、、問題なし!

コストは、、、大幅なコストアップなし!

おかげさまで無事形になりました^^

これから、条件をふって試験をし、製品化をめざしたいと思います!!!

(develop)