058-379-3023

福井市安居中学校の見学に行ってきました。

昨日、福井市安居中学の見学に行ってきました^^

天気は、快晴。名古屋からも車で2時間ちょっとでした。

福井市の中心から、山のほう山のほうにむかい、とても近代的なシンボル的な建物が見えてきました。

最初は、あまりに立派なので、これ学校?って思うほど・・・

今回、まだ施工中の物件でしたが、

施工現場に行く機会は少ないのでとても良かったです。

何より・・・

福井県には、桧ストランドボードをとても理解し、大事に扱ってくれている顕塾の柳川さんがいらっしゃいます!

安居中も柳川さん設計の物件で、とてもおもしろい間取り、デザイン、桧ストランドボードの使い方をしてくれています^^!

本当にありがたいです。

福井ではいろいろな教育活動、新しい試みがなされているようで、

教育と環境という両面からアプローチした学校になるのでは、と思っていました。ほんとにいい取り組みだと思います。^^

もちろん、それだけではないと思いますが・・・

桧ストランドボードの写真を少し撮ってきましたので、ぜひご覧ください↓

写真撮影が下手ですいません・・・

今月末、内装も完成のようですので、また完成後、行ってみたいですね。

今回の案件でも、たくさんの方のご協力があって教育の場の一内装材として使っていただきました。

とてもとても感謝しています。

これからも、使ってもらって喜んでもらえるものを作っていきたいと思います。!

(develop)