058-379-3023

代官山

 久しぶりの東京出張でした。

 行先は代官山にある、某設計事務所様です。

 「岐阜県内の大きなプロジェクトで桧ストランドボードを使いたいので、その製品説明に来てほしい」との誠にありがたいお話があったからです。

 代官山は名前は知っていましたが、行くのは初めてでした。

 約束の時間まで少し間がありましたので、旧山の手通りを歩いてみました。

 都会にありがちな狭くてゴミゴミして埃っぽいというイメージはまったくありません。ゆったりしていて、緑もあり、例えるならヨーロッパの街並みを歩いているような雰囲気でした。

 

 旧山の手通り沿いには、岐阜では決して見ることのできない各国の大使館が点在しています。

 立ち並ぶショップは個性的な建物ばかりなのですが、そのデザインが洗練されていて、トーンは統一されているような感じで、美しい街並みでした。

 設計事務所様では約1時間半の時間をいただけましたので、単なる製品説明だけではなく、その背景や製品に対する想いなども伝えることができました。

 説明を終え、外に出たときにはもう辺りが暗くなっていました。

 帰りは東京駅で家族への土産物を物色。「ここが最後尾です」という看板を見て、つい並んでお菓子を買ってしまいましたが、味は今イチでした。

 今週に入り、今回の物件に関係する問い合わせを、何件か受けています。

 改めて、本当に多くの方に支えていただいていることを実感し、感謝しています。