058-379-3023

大和ハウスさんを訪ね。

昨日、大和ハウスさんの商談会にいってきました^^
岐阜支店は、昨年リニューアルしたばかりで、とてもきれいでした。

商談会は・・・

持ち時間は40分程度でしたが、楽しくと言ってはなんですが、とても勉強になる充実した時間でした!

大和ハウスさんは皆さんご存知のとおり、「スマートハウス」という独自の戸建を売り出していますよね。CMでも見る機会があるような…。
ただ、それ以外にもいろいろな取り組みをしているのが今回新たな発見でしたねぇ。

大手の住宅メーカーさんがどんなことを考えているのか・・・、
何を求めているのか・・・、

そんな話をじかに聞くことができたのが良かったです!^^!

これまで、住宅メーカーというと価格最重要視!

そんなイメージでしたが。(個人の勝手な思いですが。)

そんなスタンスよりも、多少高価格でも何か特化したいいものを!

そんな印象を感じることができました!

総合技術研究所の副所長さんからは、具体的にこんなもの、あんなもの・・・いろいろアドバイスももらえて、今後の開発課題のひとつにしていきたいですね^^

最後に。桧ストランドボードだけでなく、イグサボードや茶葉ボードなどの特徴的な新素材を知ってもらい、興味をもってもらえたのは、うれしさあり、おどろきあり、可能性を実感しつつ、今後につなげていきたいところです!

今年も課題がたくさんあって頑張りがいがありますね!!
(develop)