058-379-3023

My箸にはまる。

今年に入って、My箸をお昼ご飯に使っています^^

今日もお昼の友に!^^!

いやぁ、自分の勝手な思い込みかもしれませんが、

根拠うんぬんではなく、
使っていて気持ちいい!

それが何よりです^^

実は、去年までは、ホームセンターとかで買った普通の割り箸を使うことが多くて・・・>o<。
ご飯を食べるとき割り箸を割るたびに、ちょっとした罪悪感みたいなものがあって。

これまたなんとなく・・・

んー、せっかくのご飯をおいしく、気持ちよく!
そしたら、今年からMy箸を使ってみようと思いました!!

ちょうど、少し前に社長の角田さんから、

(有)イーズさんからもらった「森のお守り」という箸をいただいており、

これだ!と思い、継続して使っています^^
(参考までに http://www.es-inc.jp/shop/17_5.html)

ネーミング・・・
格好いいですね。

箸の先端部分は、

アオダモっていう木で、野球のバットなどを再利用したものみたいです。

柄の部分は、
アルミですかね。ちょっとおしゃれ*^^*

いつも取り外して、洗って、ケースにしまいこんでいます^^
これもいいアイデアですねぇ。。
コンパクトになるんで、持ち運びも楽ちんです^^

ちょっと遅めのMy箸ブームでした。^^
(develop)