058-379-3023

名古屋ウイメンズマラソン

本日午後、名古屋ドームに行ってきました。長きにわたる名古屋暮らしですが、ドームに行くのは初めてです・・・。まあ、野球にもビッグコンサートにも縁がないので、当たり前な訳ですが。

で何で行ったのかといいますと、そう、名古屋ウイメンズマラソンに挑戦する枝廣さんの勇姿を一目見たいと思ったのです。今回の挑戦は、3月30日に世田谷パブリックシアターで開催される、東北被災地の子供たちによる復興支援ミュージカルを資金面でサポートするためのチャリティーランということですので、なおのこと行かねばなるまい、と重い腰をあげたしだいです。

で、恐らく完走タイムは4時間30分前後だろうと見当をつけ、9時スタートなので、13時20分頃からゴール近くで待機しました。ですが、30分たっても発見できず、冷たい雨交じりの強風がふくばかり・・・。
読みが甘かったと諦めました。

ともかく、参加ランナーの数がとても多く、しかも皆さん帽子やメガネで身を覆うという似たような格好なので、少し離れた観測地点から一人のランナーを判別するのは極めて困難なのです。あの人もこの人も枝廣さんのようだし、いや別人のようでもあるし・・・。誤算でした。

とはいえ、ゴールに向かって走り行くウイメン達は、みんな素敵でカッコいい! 日本メンズの一人として、心からのエールを送りつつ帰路につきました。

さきほどフェースブックを開くと、無事完走とのレポート!しかも自己新記録だとか!!
やったね!! 枝廣さんはじめ参加されたランナーのみなさん、それにこのイベントを支えた沢山のボランティアの皆さん、本当にご苦労様でしたm(_ _)m。

次のステージは、3月30日の復興支援ミュージカルですねー。みなさん、世田谷パブリックシアターでお会いしましょう(^^;  詳しい案内はJFSさんのウエブでどうぞ!
            
       http://www.japanfs.org/tohoku/musical/about.html#cast

                                           (角田 記)