058-379-3023

技能フェスティバル&廃棄物資源循環学会の発表 無事終了-1-

こんにちは、研究開発室です。

先週末、2日と3日は2つのイベントがありました。

ひとつは岐阜で行われた技能フェスティバル。
確か・・・2年前にも参加した記憶があり、2回目の出展です!

今年は内装用・化粧用茶葉ボードを出展^^(まだ開発途中ですが。)
掲示板として使ってみました↓^0^↓
その横には、ヒノキストランドボードのマグネットタイプ。磁石でポスターとめつけました!

もっと拡大して撮っとけばよかった><””

技能というだけあって、職人さんがたくさんいて子供たちにとってはいい見せ場ですね。
ちっちゃな子から大人まで、楽しめる工作がもりだくさん。

お昼には、展示会場の真ん中に家が!

そして、上棟式!餅投げでなく・・・お菓子投げ^^みんな頑張ってました!

そして、そして、屋根瓦。土壁用の竹ですかね。↓

そしてそして、完成です!

写真がなくてすいません。。。(ここまできて!)
完成像はみなさんの想像力におまかせします!

ブースに戻りまして・・・
いつもよりワンサイズ小さいコースターサイズのものを皆さんに配って、喜んでもらえました!なかなかの好評で皆さんのリアクションが良かったですね!

サンプルを並べていて、おしゃれですねぇ、とか、きれいですね、とか言ってもらえるのが一番うれしく感じます!

夕方・・・、学会発表の地。北海道へはばたきました。。。(続、次回ブログへ)

最後になりましたが、今回は岐阜県産経センターの箕浦さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
(develop)