058-379-3023

ご無沙汰しております。

さて、何十日ぶりのブログやら・・・。

早いもので、エスウッドプロジェクトは15年目に入りました。
そして気がついたら、自分が古希目前です(笑)
まあ、いまどき70歳といったって、珍しくもなんともないので、
どうってこともありませんが、いたって元気な日々をすごせているのが、
とてもありがたい(^^;

昨年12月には、中学卒業時の古希クラス会に参加してきました。
卒業以来、54年ぶりに再会した友人もいて、とても楽しかった!
総勢62人の大クラスで、内すでに亡くなった同級生が8人、
残りの54人中、当日参加したのが、18人でした。
遠くは、フィレンツェから駆けつけてくれた友も含めて、
3人に1人が顔を合わせることができたのは、上出来といっていいでしょう。

近況報告を聞きながら、それぞれが、堂々たる人生を歩いてきたことを、
しみじみと感じていました。
本人の自覚はともかくとして、70年の歳月を誠実に生きることを通じて、
人は確かな存在感を身につけるんですね。

たまたま隣り合わせた2人の友と写真をとってもらいました。
自分を挟んで、右側に立っているのが、大手金融会社で活躍中に病で声帯を失い退職、
以後、東京、アメリカ西海岸、フィレンツェを根拠地に絵を描きながら
悠々と暮らしている偉丈夫です。
左側は、大手メーカーのエンジニアとして活躍、定年退職後は、
一転樹木医として木々を相手に暮らしている好漢です。

若き日々を、素晴らしい友と一緒に過ごせたことのかけがえのなさを、改めて痛感した次第。

さて、事業を前に進めるべく、まだまだがんばります(^^;
遅ればせながら、本年もどうぞよろしく。
                                                (角田 記)