058-379-3023

「木と建築で創造する共生社会実践研究会」 が発足しました。

2月1日。

東京、法政大学市谷田町校舎に錚々たるメンバーが集結しました。
(ファサードがきれい^^↓)

この日は、2年越しに発足する、、

「木と建築で創造する共生社会実践研究会」、通称A-WASSの発足会です!!

目指すべき到達点は。。。

「持続可能な森林資源の活用を通じ、
 地域産業の活性化、
 ひいては地域に根差した持続可能な社会経済の実現をはかること。」

平成19年度より第1期WASSとして活動をしてきた関係者有志が中心となり、ついに!
この会の発足が決まりました。

学校建築の第一人者である長澤先生(東洋大学)を会長に、
網野先生(法政大学)、浦江先生(東京大学)がしっかりわきをかためる副会長、
そして、そして
発起人メンバーには、角田さんも加わっています!^^!(嬉しいです!)

あの場に入れることを幸せに思いつつも、

僕ができることは、

東海地区で活動するWASS東海にいかに還元できるか。。。
この地域に何か活かせれば。。。

そこの部分は常に頭に入れておきたいなと思います。

そして、

これまでの蓄積してきた成果をいかしつつ、

幅広く本会の理念を伝えていきたいと思っています!

そのためにまずは頑張って勉強して、ついて行かないと・・・^^

最後に・・・全員集合で撮影!!これからが楽しみです!

これからもよろしくお願いします。。(develop)