058-379-3023

ストランドボード 新たな柄の提案。

こんにちは、研究開発室です。

今日は、ストランドボードの柄についてのお話し。

ストランドボードは、これまでの木質材料にはない、とても目新しい意匠を持っています!^^。

写真ではなかなかその良さをわかってもらいづらいのが、困るところですが、

意匠のところで僕なりのことばでいうと・・・

落ち着いた感じ!
きれいな感じ!
木のやわらかい感じ!
和洋どちらにでも合う!

ひとつとして同じ意匠の部分がないのも、特徴ですね!

んー、これでもなかなか伝わらないかもしれないなと思いつつ。。

そこで・・・

こんな意匠はどうでしょう!ということで、

試作品ですが、表面にがらをつくってみました。

ウエーブ柄っていうんですかね。

初めての試みですが、なかなかおもしろく仕上がりました!いい感じ!^^

無垢の突き板などではやられているようで、
ストランドボードの模様にもいい感じにマッチしています!

角度によってもまた違いがあって・・・

光の加減でもまた違ってくるのかなと思いますね。

まだまだ、試作ではありますが、
いずれ製品化!

目指したいですね。

ご興味がありましたら、お声かけてください^^(develop)