058-379-3023

エスウッド研究室の日々~4~ 茶葉配合内装材 開発の経過

こんにちは、研究開発室です^^

今日は、茶葉や茶がらを活用したボード開発の一部をご紹介。

以前に行った岐阜県白川の茶葉畑。
感動的な日本らしい風景^^

癒されますねー^^

少しずつですが、

我が工房、実験のほうでも、いろいろやっています。(実は。)

今回、工場で1m×1mサイズで試作。

お茶の香りが・・・^^

ボードづくりの精度を高めていく必要はありますが、

お茶が凝縮された感じです!

先週、このボードを有孔加工してみました。

うまくできるか心配だなぁと、思いつつ、仕上がりは・・・

おっ!?

なかなかいい感じですv^0^v

やってみるもんですねぇ。

ちなみに今日からは、茶葉ボードの調湿試験。
なんとなく、調湿性ありそうだなぁ。。。

結果はまた後日、公開!!

今年もあと1カ月。
やっておかねばいけないことが盛りだくさんです。
皆さん、ラスト、悔いの残らないようがんばりましょう!!(develop)