058-379-3023

ぎふメディアコスモス向け製品 順調に。。。

こんにちは。研究開発室です。

岐阜市でいま、工事が進んでいるぎふメディアコスモス。
伊藤豊雄さん設計の案件です。。。


岐阜市立図書館のHPより
http://lib-gifu.city.gifu.gifu.jp/main-top.htm

特徴はなんといっても、

県産材を使った屋根。
木の重なりがなんとも言えない、というより、こんなことできるんだとびっくりでした。

写真をだしたいんですが、見学したときにまだ非公開で、と言われ、
残念ながら、写真なしです><あー。

この現場から東へ約10km。各務原のうちの工房では、

もうひとつの目玉。

“燃えにくい木質材料”。

ただいま、

桧ストランドボードの準不燃タイプが着々と、

納品されてます。^^

このほとんどが家具や装飾用です!!

先週末は、10パレットを出荷。
外気に極力触れないよう、しっかり梱包して、いざ次の加工へ!

かなりの量が出荷されましたねー。
あとは家具加工屋さんが、どううまく加工し、作ってくれるか。

仕上がりが楽しみです≧u≦

どうやら、

年明けまで出荷が続きそうですが、

なんとか、この大きなプロジェクトにも最後までしっかりと対応できそうです。

オープンは来年夏。が予定!

皆さん、岐阜に来られたときは、一度お立ち寄りくださいねー^^(develop)