058-379-3023

いけばな × イグサボード コラボ作品 inTokyo

こんにちは、研究開発室です。^^

今日は、少し変わった視点で、

いけばなとイグサボードのコラボ作品をご紹介します!

新たな取り組みに積極的なのは、いけばな雪舟流の増野さん。
ホームページもあります→http://sessyu-ryu.com/

いつも展覧会のときなど、イグサボードを使ってくれています^^

いろいろ説明する前に、まずはご覧を!!

増野さんのデザインとイグサボードのシャープ感がとても絶妙で

おそらく、

いけばな界にとっても斬新なつくりだと思います。
(僕は素人ですが・・・。えっ、これがいけばな!驚きと感動・・・)

もちろんですが、部屋に入ると、イグサのほのかな香りがただよってきます。
これがまたいい!

話を伺っていて、
展覧会は、これまでの決まりや流れだけでなく、”自分を表現する場”、とのこと。

なるほど!と思いましたね。^^

今回の展示に向けて、増野さん自身、模型を何回もつくり、かなり試行錯誤してくれました。ありがたいですね^^

僕も初めてのいけばなの見学でしたが、とてもいい経験になりました。
なんとなく、心が研ぎ澄まされるような感じで。^^

東京での展覧会だったので、
外国人のかたにもとても好評だったようです!

増野さんの積極的な姿勢は、新たなつかいかた、新たな価値を生み出してくれます。

また、増野さんは普段からいけばなの体験やスクール、男性向けいけばななど新しい取り組みもされています!

負けないよう頑張らねば!!
これからもよろしくお願いします。(develop)